-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
02年度のODA、312億円が使途不明…供与額の99%
2007-04-27 Fri 12:30
今朝新聞で気になった記事です。
『開発途上国に対し、日本の政府開発援助(ODA)として行われた「債務救済無償資金協力」で、2002年度に供与した20か国(総額約316億円)のうち19か国が使途報告書を提出しておらず、少なくとも総額約312億円が使途不明になっていることが、読売新聞が行った情報開示請求などでわかった。

この資金供与は、円借款の返済が困難な国への追加支援だが、会計検査院から使途の監視が不十分との指摘もあり、同年度で廃止された。供与後5年近く経過しており、援助資金のずさんな管理実態を浮き彫りにしている。

この援助は、円借款の債務返済が滞った国を対象に、一部が返済された際に原則、返済額と同額を無償で供与する仕組みだった。』

どうして公務員っていつもアホなことしかやらんのだろ。
やること曖昧、犯罪大好き、特にセクハラ痴漢…

今何を救えばイイのか?
全然わかって無く体裁のためにお金を援助している。
そんなに援助したいのなら外務省の社員のカンパでやったら?
税金を取るだけ取って使途不明金にして貰いたくないッス。
それに…他の国に渡すほど金が余っているなら国内を優先しろって言うの!
体裁のために民間人を犠牲にするな!

それに、今は中国やら韓国やらが日本より上だって言いたいらしいから発展途上国にお金を渡すのを譲れば?
もしくは日本=発展途上国でもいいんじゃない?
って言うか
恋のから騒ぎでの高飛車女「倉田れいか」が区議になる国です。
それだけで十分日本=発展途上国だと私は思います。
他の国からお金を貰って行こうよ!
ねぇ政治家さん!
もっと日本を考えていきましょうよ!
そういえば
倉田れいかのプロフィールから「恋のから騒ぎ」出演が消されているの知ってましたか?
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<牛丼 / 吉野屋 | Maybe Next Time | <飲酒運転>巡査部長の事故を警部補がもみ消し 愛知県警>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
