-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水疱瘡
2007-04-23 Mon 16:54
水疱瘡とは?
『水痘(水疱瘡)はウイルスはvaricella-zoster virus(水痘-帯状疱疹ウイルス)による感染症とのこと。

水痘の潜伏期 10-21日ですがほとんど14-16日で、感染したら、感染後14日前後くらいに発疹が出ると言わている。

感染時期 「発疹出現の1-2日前から水泡が『痂皮化』するまでの7-10日程度」』

2,3日前から息子の身体に発疹が出来始め、最初は風疹かと思っていました。
医者に行ったら「水疱瘡」との診断。
まだ痒みは無さそうに見えますが寝ているときに少し掻きむしったりしているみたいで…

よく団体生活が始まると水疱瘡になるという話を聞きますけど、
まさにそれを直面したみたいです。
結局今週1週間は幼稚園を休みとなりました。
私自身も幼稚園に通い始めた頃に「水疱瘡」をやり、妹にうつした記憶があます。
取り敢えず誰もが通る道を通っていると言うことで(笑

次は「おたふく」にでも…って願います。
しかし、昨夜は37.9度の熱があったのに走り回ることが出来る子供って…
何者?(爆
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<<飲酒運転>巡査部長の事故を警部補がもみ消し 愛知県警 | Maybe Next Time | 赤坂議員宿舎、9割が空室>>
この記事のコメント
水疱瘡ですか・・・。
私は、姉に生後数ヶ月で移されたので、殆ど覚えていません・・・。
はしか・おたふくかぜもしかり。
でも、大人に成ってもかかるらしいので、子供の時にかかっていても、油断は出来ませんね。
2007-04-26 Thu 20:51 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
大人になっても掛かるデスか?
それは油断してはならぬ状況と言いつつ…
息子からはうつされて無いみたいで今回は安心です。

でも鼻水が止まらずで、
風邪ひいたみたいッス。
v-130
2007-04-27 Fri 08:45 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
なりましたわ
たぶん子供から感染ですよね。スイミングに通っていた時に夕方の小学生組と入れ替わる時に感染かな?数日後にフラフラしながら仕事し目眩しながら泳いで後に帰宅。翌日から高熱で入院4日間点滴状態で。医師から退院許可出るまで長かったですよ(^-^;)
2007-05-17 Thu 00:20 | URL | いよかん #PVNQBMzQ[ 内容変更] | top↑
Re:なりましたわ
高熱で点滴ですか!!!
せがれは一晩熱が出ただけで済んだので軽い方だったのですかねぇ。
点滴までいっちゃったとは…大変でしたね。
v-130
2007-05-17 Thu 08:39 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
