スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
下部ホテル / 武田信玄隠し湯
2007-04-13 Fri 16:20
simobe

たまには息抜きと言うことで先週末行ってきました。
多人数の団体が入っていたので結構人は多かったですけどゆっくりと寛げました。
大河ドラマで「風林火山」が放送されていまして、下部温泉は武田信玄の隠し湯と言うことで最近はお客さんが多いそうです。
私が泊まったホテルは若かりし頃の石原裕次郎氏もケガの治療で来ていたりと下部温泉の中でトップクラスだそうで(笑
裕次郎氏が滞在していた部屋は「裕林の間」と名付けられています。
まぁ私は一生泊まれませんけど…(爆

朝のバイキングは、ちと寂しいモノが個人的にありましたけど夕食はとても美味しく頂きました。
久しぶりに腹10分目いきました。
でもワインは…
山梨なのにあまり美味しいのが入っていなかったのがねぇ(泣

温泉かと思っていましたけど実は鉱泉らしいです。
ホテルの浴場には露天風呂があるのですが、
息子を連れて露天風呂に浸かったと思ったら
「中に戻る」と言われて露天風呂に浸かったのは1分間。
サウナにチャレンジとまたもや息子を連れて行きましたが30秒でアウト…
結局内湯に10分くらいで浴場を後にしました。
夜は男湯と女湯が逆になると言うことだったのですが腹10分目まで達した私にはお風呂に入る勇気は無かったです。

そうそう初めて足湯というモノを体験しました。
お風呂に入るのと違ってちょっと一息って感じで浸かれるので何気に良いかも知れないッス!

下部温泉て結構有名だと思うのにFOMAは繋がらず…
auは繋がっていました。
kuon

因みに久遠寺ではFOMA入りました。
何だかなぁ…
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Ritchie Blackmore / Happy Birthday | Maybe Next Time | シーサーズ(SHESIRS) / 沖縄料理>>
この記事のコメント
温泉
昨夜遅く親父から電話があり、毎年GWに家族全員で
宿泊している旅館にお袋が予約入れるの忘れた、と
言ってきました・・・。 ぉぃぉぃ・・・。 v-12

そう言えば地元以外の温泉って最近行ってないなぁ!!!
2007-04-14 Sat 11:25 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:温泉
うちは毎年この時期に行ってまして、
昨年は能登・金沢でした。
和倉温泉v-48…寄りましたけど時間が無くて温泉は入らなかったような(泣

今年能登・金沢だったら中止だったのでしょうね。
v-130
2007-04-14 Sat 11:46 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
