-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レジ袋 / 分別ゴミ
2007-04-09 Mon 14:45
昨日何気なしにテレビを見ていたら
「レジ袋」の話をしていました。

レジ袋って必要なモノと私は思うのですけど。
有料化されると要らないと言ってしまいそうで。
家も会社でも、車でもゴミ袋としてはとても重宝するモノなだけに有料化は反対したいモノです。
使えるレジ袋を有料にするくらいなら、
使えない議員の席数を減らして税金も減らせっていうの!



番組でレジ袋の流れから分別ゴミの話に移行したわけですけど、
分別の仕分け、これがまたよくわからんです。
プラマークが付いているからプラスチック、
容器は包装されていないから不燃ゴミ、
等の切り分けが有るらしいのですけど…
余りにもモノが多すぎるのでいちいち覚えていられない、はたまた地域によって違うので国として統一されていない。

日本を変えていこうと曰っている政治家達にゴミの分別をしろと言っても100%出来ないでしょうね!
おかしな話です。
そんな人達に日本を変えられる訳ありません。

はぁ…
今の世の中は困ったモノです。
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<シーサーズ(SHESIRS) / 沖縄料理 | Maybe Next Time | 慎太郎知事 ヤジにブチッ「うるさい、黙ってろ!」>>
この記事のコメント
困ってしまう・・・
一人暮らしだとゴミを出すのにはレジ袋の大きさが丁度良い
んだよねぇ・・・。 だから有料化しても時々必要になると思う。
無いと困る一品かも・・・。
2007-04-11 Wed 05:57 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
BRUNO殿の言うとおりレジ袋は有料化されても必要と思う方が多いでしょうね!
レジ袋は会社のゴミ箱代わりにしています。

まぁ生きているうちは無くならないでしょう!
v-130
2007-04-11 Wed 10:26 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
スーパーなどで貰う『レジ袋』って、意外と使い勝手が良いですよね。
近所のスーパーでも、『マイ・買い物袋の持参を』と呼びかけてますが、何かをちょっと入れていくのに丁度良い大きさなので、ついつい袋を貰ってしまいます。
福岡はまだ有料化はされてないみたいですが、有料化されても、「5円ぐらいなら」と貰いそうです・・・。
2007-04-11 Wed 17:20 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
そう、有ると便利!
無いと寂しい(笑
って言う感じですね!

買う物によってコンビニで「袋入れますか?」って言われたら迷わず「入れてください」って言ってしまいます。
ジュース1本だけとかだったら「要らない」っていいますけど(笑

有料化される前に貰い貯しておこうか(爆
v-130
2007-04-11 Wed 17:36 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
