スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Randy Rhoads(ランディ・ローズ)
2007-03-20 Tue 12:49
randy

クワイエット・ライオットやオジー・オズボーンのバンドメンバーとして活躍した天才ギタリスト。
今となってみては伝説のギタリストとでも言いましょうか。
私の好きなギタリストの一人です。

彼が飛行機事故死して昨日で25年が経ちました。
享年25歳とのことなので生きていたら50歳だったのですね!
ライブでの評価はあまり良くなかったと記憶がありますが
リフ作りの天才とか言われていましたね!
私にとってRandyへの酷評なんてくそ食らえ!ってもんです。

クワイエット・ライオット時の曲はあまり知りませんけど、
オジー・オズボーンバンド時の曲は友人によく聴かされました。
当時Ritchieの曲より聞いていたかも(ぷっ
今でもテープでは持っていますけどデッキが…無いので聞けてないです。
「Randy Rhoads Tribute」はCDで持ってますのでたまに聞いてます(笑

その友人、Randy命で「Original Flying V type Polka Dot Finish」モデルをしっかりと買ってました(爆
今も持っているかわかりませんけど。

randy2


「Over The Mountain」…
この曲好きだな!
単純かつインパクトのあるリフは頭から離れないです!
スポンサーサイト
別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<自作PC / GIGABYTE | Maybe Next Time | サイクロン号(のポケバイ)で、気分は本郷猛 / 仮面ライダー>>
この記事のコメント
俺はDeeとCrazy Trainが好きです。
本当に惜しいギタリストですね・・・
2007-03-20 Tue 23:03 | URL | aoi #-[ 内容変更] | top↑
aoi様初めましてです。
本当にそう思います。
彼の才能を引き出したオジーにも感謝というべきモノなのでしょうね!
v-130
2007-03-20 Tue 23:20 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
