スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラマン / ウルトラマンメビウス
2007-03-12 Mon 12:36
man

10日の放送にウルトラマンが出演されました。
映画のAマスクとは異なるBマスク?Cマスク?のウルトラマン。

内容は
『ある丘に1人佇む男。
胸には科学特捜隊のシンボルが・・・ハヤタ隊員・ウルトラマンだ!
ミライの夢の中にメフィラス星人が現れた。
メフィラスは、ウルトラマンメビウスを倒すのは自分ではなくGUYS隊員達だと宣告する。
はっとして目が覚めたミライは、公園の子供達がメフィラスは地球を守るヒーロー、そしてメビウスは侵略者だと口々に言っているのを耳にする。
メビウスについての記憶がメフィラスに置き換えられてしまっているのだ。
そこへメフィラス星人が出現。ミライはメビウスに変身するが、GUYSの戦闘機はなんとメフィラスを援護しているではないか。
その後テッペイもとへ向かったミライは何とか自分を思い出してもらおうとする。
テッペイはなかなか信じないが、少し心を動かされているようだ。
基地に向かった二人は、メフィラスが停滞させている円盤が人間の脳を操作していることを突き止める。
そこへリュウたちがやって来た。自分がウルトラマンメビウスだと言うミライに隊員達は銃を向ける!
悲しみのあまりミライはメフィラスの円盤を撃とうとガンローダーで飛び出した。
一緒に乗り込んだテッペイに、メフィラスは「ミライを撃て」と指令を出す。
そして遂にテッペイは震える手でミライに銃を向けた・・・!』

スケジュールの都合らしくハヤタの出演はとてもあっさりでしたけど中身はそれなりで!
帰ってきたウルトラマンの時みたいに殆どCGで終わってしまうかと冷や冷やモノでしたけど…
そんな心配をよそにメフィラス星人に対して圧倒的な強さを見させて頂きました!

でも…さすが?CGと言うことで八つ裂き光輪の動きが素早いですな!
40年前とは違います。
それだけ時代が変わったと言うことなんですねぇ!


さて、残り3話となりましたけど…
どんな展開になるにせよ、ウルトラマンは勝つと言うことで(爆
もちろん、ウルトラマンの第33話「禁じられた言葉」を見てからの参戦でした(笑
スポンサーサイト
別窓 | HERO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<HERO / 木村拓哉 | Maybe Next Time | フレッシュひたち / 東海村>>
この記事のコメント
> 10日の放送にウルトラマンが出演されました。

思いっ切り敬語になってまんがなぁ・・・!v-8
2007-03-14 Wed 10:17 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
だってぇ…
やはり初代と言うことで敬意を表さないとねん!

ウルトラマンは40年経とうが100年経とうが…
年齢が誤差範囲(爆
20000歳でも1%は200歳だもんね!
2007-03-14 Wed 10:29 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
