スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラセブン / ウルトラマンメビウス
2007-03-05 Mon 12:49
seven02

3月3日に放映されたウルトラマンメビウスに念願の?ウルトラセブンが登場しました。
内容は
『デスレムを倒しGUYSの隊員たちが戻ったが、隊長・リュウ・ジョージの傷はまだ治らない。
当分は残りのメンバーで頑張るしかないようだ。
そこへある場所のダムが氷結したとの情報が入った。
急いで現場に駆けつけたミライとテッペイの前に、四天王の1人グローザムが現れる。
地球の全てを凍結させる力を持つグローザムの出現に、ミライはメビウスに変身。
しかしこれは罠だった!メビウスはグローザムに凍らされてしまったのだ!
氷結し、モニュメントのように動かなくなったメビウスを見てコノミは絶望する。
しかしその時「あきらめてはいけない」という声が。
コノミが顔を上げると、そこにはモロボシ・ダン、ウルトラセブンの姿があった!』

ウルトラマンメビウスを助けるために必要なエネルギーは昔、ガッツ星人にやられたときウルトラセブンがウルトラ警備隊に頼んだマグネリウムエネルギーと同じモノというのがちょこっと嬉しかったり(笑
思わずガッツ星人VSウルトラセブンの回想が頭の中を…

アイスラッガー…
切ったりするのをテレビで流しては…と言うことで平成になってからはアイスラッガーで怪獣を切ると言うのを避けていたらしいですけど、先日の放送では怪獣が切られても不死身と言う設定だったので久しぶりに膝立ちポーズ?のアイスラッガーを観ることが出来て何気に嬉しかったッス!
(平成ウルトラセブンでキングジョーをやっつけたときにアイスラッガーが欠けてしまいましたけど…治るモノなのでしょうか?笑)

あとはエメリウム光線!
映画ではワイドショットだけでしたけどテレビ版ではやはりエメリウム光線が必需品と思います。
ちゃんと緑色の光線が出ましたぁ!

seven01


さぁ来週は初代ウルトラマンVSメフィラス星人!
今度こそ決着は付くのでしょうか!見物です。
そうそう初代ウルトラマンは映画とマスクを替えてBタイプだったかCタイプになるとのこと。
(映画はAタイプ)
と言うことは…
ウルトラ兄弟が揃うことは無いのでしょうかねぇ。
3日のセブン登場は円谷さんから本日で大台に乗ってしまった私への誕生日プレゼントだと勝手に思っています(爆

そう言えば…
ウルトラセブンってガッツ星人を直接やっつけたこと無かった気がします。
最初も、平成ウルトラセブンも、映画も…
(映画の中ではメビウスがメビュームシュートでやっつけましたね)
アムロとシャアみたいにこの関係が今後も続くのでしょうかねぇ?
(笑
スポンサーサイト
別窓 | HERO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<フレッシュひたち / 東海村 | Maybe Next Time | ウルトラセブン / 円谷>>
この記事のコメント
アイスラッガー
自分たちが子供の頃になんとも思っていなかった癖に
大人になると平気で”有害”と叫ぶ大人共の多いこと・・・。

バラエティー番組に難癖つける奴らも皆同じ、自分たちは昔
大笑いしながらTV見てた癖にね。 凸(`、´メ)
2007-03-07 Wed 00:32 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:アイスラッガー
ほんとッス!
何でもかんでも騒げばいいと言う趣向。
最近増えたと思います。

まぁある意味、自由になったようで
実は自由がなくなりつつあるのかと
私は思う今日この頃ッス。
2007-03-07 Wed 10:43 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
