スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン) / ウルトラマンメビウス
2007-02-27 Tue 09:37
jack

映画に引き続き2月24日の放送で出席されたウルトラマンジャックです。
(私の時代では「帰ってきたウルトラマン」ですけど…)

内容は
「隊員たちが乗ったフェニックスネストが月から帰還、しかし待っていたミライの目の前で何者かの攻撃を受け大爆発してしまった!
報道によると生存者はジョージただ1人だという。
しかしミライは仲間の死を信じない。意識の戻ったジョージに真相を聞くとGUYSの隊員たちは、四天王の1人・デスレムの人質になっているのだという。
メビウスが地上での完全な敗北を認めれば仲間を地球に戻してやると。
その時デスレムが街に出現。ミライはメビウスとなって対峙するが仲間の命を思って戦うことができない。
GUYSの隊員が人質になっていることを知った市民は仲間のために戦えないメビウス、そして人質になった隊員たちを非難し始める。
市民と仲間とどちらが大事なのかと問い詰められたミライは、隊員が生きて人質になったことに怒りを示す人間に疑問を感じ始める。
そんなミライの前に、郷秀樹・ウルトラマンジャックが現れた!!」

まぁエースの時といい
「わがままな人間を許しなさい」
と言う設定です。
イエス・キリストの世界…
まぁ私がウルトラマンだとしたら簡単に裏切ることをする人間を許すのは嫌ですよぉ~。
でもそれがウルトラ兄弟達に繋がっているから内容はイイとしよう!(爆

「帰ってきたウルトラマン」、昔は新マンとか帰マンを言われていましたけど80年代からジャックと名前が付けられたそうです。
昨年まで全然気が付きませんでしたけど(苦笑

スタッフに怪獣が人気有ったのか…私と同世代なのでしょうか、
現在放映中のウルトラマンメビウスにウルトラマンジャックの怪獣達が結構出演?していますね!
グドン、ツインテール、サドラ、ベムスター…


元々ウルトラセブンが一番好きなのですけど…
ウルトラマンジャックは小さい頃リアルタイムで見た私のウルトラマンなので何かと思い入れは有るウルトラマンのひとつです。
レンタル屋でDVD1~13巻まで借りてきて全部ダビングしちゃいました!
ウルトラマンってキッズ料金だからレンタル料は安いんですよ!
(ガンダムはキッズ料金じゃないけど…)


せっかく郷秀樹が出たのだから、
リュウにはウルトラ五つの誓いを言って貰いたかった…
ひとつ、腹ペコのまま学校に行かないこと
ひとつ、天気のいい日には布団を干すこと
ひとつ、道に出るときには車に気をつけること
ひとつ、他人の力を頼りにしないこと
ひとつ、土の上をはだしで走り回って遊ぶこと
次回3月3日はウルトラセブンの登場!
一番好きなキャラと言うことでとても楽しみです。
円谷さんから私のへの誕生日プレゼントだと勝手に思っています。
(当日が誕生日じゃないけど…)


番組の意図を無視するなら…
一応地球の危機なんだから
毎回1人ずつじゃなくて
兄弟で守ってよ!
って言いたくなりますけどね!

これだけ毎回誰かしら出ると言うことは
映画の2作目は噂だけだったのでしょうか…
スポンサーサイト
別窓 | HERO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エンジン / フジテレビ | Maybe Next Time | 足のケガ / 自転車 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
