スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
番組ねつ造 / テレビ
2007-02-22 Thu 11:07
バラエティー番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題。
結構長い間話題になっていますねぇ。

ねつ造:事実でないことを事実のようにこしらえること。でっち上げること。

さて、バラエティー番組で事実って何でしょう?
ニュース番組で事実と言うのは当たり前ですけど、
あくまでもバラエティー番組ですからねぇ…
と私は思います。
あっ、別に「発掘!あるある大事典2」の肩を持っている訳じゃありませんよ!
テレビって有る意味作り物の固まりじゃないですか!
ドラマだってそうだし。
(イメージをダブらせて文句を言う人もいますよね!)
今回のねつ造って結局は氷山の一角でしかないと思うし、
私は面白ければいいと思ってテレビ見てますから全然気にしません。
テレビでの内容をやるかやらないかは個人の自由ですからね!


今回の一番の被害者ってどなたでしょうか?
そう、「納豆」を造っている業者です。
番組内容は別として、
折角納豆が売れに売れて製造が間に合わない状況にまでなって
業者が喜んでいる時に地獄へ突き落とされたわけですよ!
安倍晋三首相は記者団に対して「ねつ造はひどい。それに対して対応があるのは当たり前だ」と述べているらしいですが…
もっと違う配慮が必要じゃないかと私は思いました。
要はねつ造はひどいが納豆は関係ないとでもねぇ。

ねつ造よりも納豆をプッシュしろぉ~!
と思います。はい。

それと「ねつ造はひどい。」と言いますけど、
民間人から見れば「公務員はひどい。」です!
安倍首相…人の名前間違えて言い訳言ってるし(苦笑
スポンサーサイト
別窓 | TV | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<人身事故 / 西武鉄道 | Maybe Next Time | トップキャスター / フジテレビ>>
この記事のコメント
バラエティーとは言えど、『あるある~』の場合は、余りにも大きな事態になってしまった事が、問題なのでしょう。
視聴者も、情報に対して過剰な反応をしてしまう事も、事態を大きくしてしまったのでしょうね。

まあ、納豆大嫌いな私には、何の影響もありませんでしたけど。(笑)
昭和30年代の頃の食生活が、栄養学・健康的にも良いのだとか。
その頃のままの食生活なら、健康番組の内容も違っていたでしょうね。
2007-02-24 Sat 20:14 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
テレビの
情報を真に受け過ぎているように感じてならないです。
あくまでもテレビの中のこと、
本気にするのが間違えじゃないかと私は思いますよ!
真に受けるのではなくまずは自分で調べることが 大事と言うことです。
はい。
私…納豆大好きなんです(爆
v-130
2007-02-24 Sat 21:51 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
