スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラマンエース / ウルトラマンメビウス
2007-02-18 Sun 22:16
ultramanA

1972年10月13日放送の
第28話「さようなら夕子よ、月の妹よ」
で別れたのですが、
このとき登場した超獣が「満月超獣ルナチクス」
で、今回の再会時も出てきた超獣は「満月超獣ルナチクス」
いつもの如く強引な設定?なんで予告での想像はつきましたけど.....

昨日の土曜日。「ウルトラマンメビウス」での放送で北斗星司(高峰圭二)と南夕子(星光子)が再会しました。
番組上での再会ですから…約35年振りとなるのでしょうね!
エースへの変身はもちろん北斗星司一人ですけど、再会シーンは結構嬉しかったッス。
再会シーンを見て涙した方はどれくらいいらっしゃったことか(笑

今の子供達より、子供の時にリアルタイムで見ていた今の大人をも巻き込んで行こうと言うのが見え見えですけど
>ウルトラマンメビウス
私はもろに円谷さんの意向に填ってしまったわけです。

で、来週の「ウルトラマンジャック」…いや「帰ってきたウルトラマン」に続く訳ですね!

今回、番組として仲間は離れていても心は傍にある!と言うことで北斗と南でした。
次回は郷秀樹が登場。
メビウスは大切なモノ亡くしてしまうのでしょうか?

そしてウルトラセブンの登場はどのようになるのか楽しみですし初代ウルトラマンとメフィラス星人は決着を付けるのか!
今後が楽しみです。
スポンサーサイト
別窓 | HERO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2歳児死亡、母親はスノボ | Maybe Next Time | 春一番 / 関東(東京)>>
この記事のコメント
エースネタ
実は某所でエースネタというか南夕子ネタが盛り上がってまして、
どうも降板した理由(月に帰って行った)理由は大人の理由
だったとの事でした・・・。^_^;

ちなみに南夕子は番組中で一度ウルトラの父と地球にクリスマス
時期に帰ってきた事があるはずですよ。
当時の記憶でDVDの方未確認ですけどね・・・。
2007-02-20 Tue 07:27 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:エースネタ
降板理由は色々と噂されていましたがそれが本当のところという線ですね!
当時子供の私には縁遠い話なんで(爆

あっ、そう言えばウルトラの父と来たときありました!

父と夕子のペアってさりげなく使っているのが円谷さん。
ウルトラマンタロウの時もモチロンの時にジャイアント夕子が現れてタロウと餅つきをしてました。

大人の理由って奴を…悟られないようにしていたのですかねぇ(笑
v-130
2007-02-20 Tue 08:38 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
