スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HDDナビ / TOYOTA
2007-02-14 Wed 14:34
NH3T-W56

新しい家族の一員となったカルディナ君に販売店オプションのナビ「NH3T-W56」を付けちゃいました。
ナビは…必要ないとずーっと思っていたのですが、会社の軽にも付いているし、まぁ付いているのが当たり前の時代に入っているので.....

ナビでの選択条件(要は自分の拘り)
・HDDであること。
・CD-R、RWが再生可能(mp3、WMA、対応)。
・MDLP対応。
・後部席に液晶を付けDVD再生が出来ること(せがれ対応)。
・DSP
・VICS対応

条件が揃っているのは「NH3T-W56」のみだったので結局は選択の余地が無かったとも言えます。

ナビ自体が初物なので…これから色々と覚えて行くとして、
オーディオでポジショニングが2タッチで変更できるという便利な操作がありましたよ!
せがれが後ろで音楽聞いたりDVD見るときは音場のメインを後部席に。
私が一人で音楽を聴く場合は運転席をメインに!
なかなか使えますよ!
ただ、ナビの音声ガイダンス時は音がミュートされてしまいますが…

そうそうステアリングの上にマイクらしきモノがあって、
これなんだろうと思ってナビのマニュアルを見たら、
どうやら「音声操作」用のモノらしいです。
「自宅へ…」って言うと目的地をセットしてくれるらしい。
(登録してあれば)
なんか設定があるのか…言ったところで無反応。
マニュアル読んで今度チャレンジしてみようと思ってます。
スポンサーサイト
別窓 | car | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<春一番 / 関東(東京) | Maybe Next Time | ジョッキ芳醇(ほうじゅん) / サントリー>>
この記事のコメント
カーナビの地図
我が家には、母と姉の車、2台がありますが、どちらの車も、カーナビの地図情報を更新していません。
何でも、DVDディスクを取り替えればすむそうなのですが、本人たちは、「今行なわれてる道路工事が終われば、新しい道が出来るから、それからね。」だそうで。
今では無くなってしまっている建物なんて、沢山掲載されているので、地図を見ても窓の外には、そんな建物はなし・・・。
最新版カーナビでも、地図が古いと意味が無いですね・・・。
2007-02-14 Wed 21:09 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
Re:カーナビの地図
> 今行なわれてる道路工事が終われば、新しい道が出来るから、それからね。」
って言うのわかります!
たぶん私もその一人となったでありましょう(笑
でも新しい道って…常の出来ているので更新の時期を伺わないとと言うのもありますからねぇ。
更新するタイミングが難しいのも有るかも知れませんね!

私の場合はそれこそ一人では…
HDDと言うことでTOYOTAに持ち込んで更新するらしいです。
だから点検、車検の時にちゃんと言わないといつまで経っても更新されないのではないかと…HDDなのに!(爆


そうそう、今は自宅と会社の往復だけなので小うるさい音声ガイダンスは切っているのでちゃんと音楽聞けてます(笑
v-130
2007-02-15 Thu 08:22 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
