スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラアイ / ウルトラセブン
2007-02-01 Thu 18:28
seven

ご存じウルトラセブンの変身グッズウルトラアイです。
以前、色々なバージョンが出ていたのはご存じですか?
『警備隊西へ』 バージョン
『最終話角目』 バージョン
『最終話決定版』 バージョン
『プロト前期』 バージョン
『プロトタイプ』 バージョン
『プロト後期』 バージョン
『ノンマルト』 バージョン
はたまた『無塗装』 バージョンも有りました!
まぁ昔は手作りだったからでしょうね!
そのバージョン、現在は全て製造終了と言うことで手に入れるにはオークションくらいしか残ってません。
でもだいたい5千円前後もしくは7,8千円くらいまで上がるときもあるので手に入れるのを諦めていました。

たまたま円谷のオンラインショップにて発売されているのを見つけてもれなく購入しちゃいました!
『無塗装』 バージョンは持っていたのですが、
やはりちゃんとしたバージョンも欲しいなぁと思っていた矢先だったので何気に満足(*^^*)

映画「ウルトラマンメビウス & ウルトラ兄弟」のDVD発売が関係しているんでしょうね!

で、今回は1話から13話モデルと言うことで…
また7種類くらい出るのだろうなぁ。
私はこれ1本で十分だと今は思っていますけど(笑
dan

因みにダンの直筆サイン入りと言うことです。

オークションでもよく「ダンの直筆サイン入り」を売りに書いてあるのを見かけますが、私の見解から言うとこのサインがないモノは円谷のモノじゃないんじゃない?
って思います。

暫くは息子に見つからないように一人でウルトラアイを眺めながらアルコールでも!(爆
スポンサーサイト
別窓 | HERO | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<たまご広告 | Maybe Next Time | 喫煙所 / 病院>>
この記事のコメント
幻の・・・
第12話がUPされてました。
http://www.youtube.com/watch?v=YdWpOppGql4
2007-02-03 Sat 09:25 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:幻の・・・
すごっ!
落としたいなぁ…
v-130
2007-02-03 Sat 14:19 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ウルトラが好き
『ウルトラセブン』第42話「ノンマルトの使者」に登場。 身長:170センチメートル 体重:70キログラム現代の人類の登場以前に地球で栄えた人類。その昔、現在の人類の登場により、海底へと住処を追われた。海底で平和に暮らしていたノンマルトは、海底にまで人類の魔の手が …
2007-03-02 Fri 17:04 ウルトラが好き
| Maybe Next Time |
 
