スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「社会人BANDの部屋 企画ライブ(Vol.15)」 / 府中Flight
2006-11-22 Wed 09:17
engl-01

先週の土曜日にぐれちゃん主催の「社会人BANDの部屋 企画ライブ(Vol.15)」が無事終了しました。
私はHarvset Moonと言うBlackmore's Nightのトリビュートバンドで出演させていただきました。

Blackmore's Night=アコギの世界?
と言うのを今回は止めてエレキでBlackmore's Nightを表現してみました。

セットリスト
・Way To Mandaley
・16th Century Greensleeves
・Writing on the Wall
・Ariel
・Loreley
・Rainbow Blues
・All for One

機材リスト
・'79 Stratocaster (Fender U.S.A)
 pick up:Lace Sensor GOLD (Fender U.S.A) 旧型←これがミソ!
 machine head:M6 mini (Schaller)
 strings:#2222 HYBRID SLINKY (Ernie Ball)
 synth driver:GK-2A (Roland)
・TYPE620(Engl)
・TYPE920(Engl)
・GR-50(Roland)

アコギに比べると弦のテンションは緩いし、細いし、チョーキング出来るからとても楽で弾きやすい!
今後もエレキで!
と言いたいところですけど
やはり味のあるアコギで行く予定です。

今回のエレキの音はエフェクタ類を一切通していないナマ音だったのでとても心地よい音でした!
やはりアナログの音はアナログのままが一番と確信!
最近のマルチエフェクタ類はデジタルに変換しちゃうので音がとても痩せちゃうもんね!
<最近のアマギタリストさんの傾向
皆同じ音に聞こえるのは私だけ?

ギターシンセは…失敗(ToT)
音をいじるんじゃ無かったと後悔。
ちゃんとスタジオに入って音を創らないとダメだと思いました。
次回はp(^^)q

でも楽しいライブでした!(^^)


ライブ会場にお越し頂いた皆様に感謝してまッス!
有難うございました!

もちろん忘れてはいけない、
会場のスタッフ一同様、主催者ぐれちゃん、対バンの皆様にも感謝!
有難う!
主催者ぐれちゃんも言ってますが「オヤジパワー」って凄いですねぇ!
対バンさん達は格好良かったです!
私のお気に入りはCAMPANELRAさん!マジで格好良かったよ!
スポンサーサイト
別窓 | music | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<小泉チルドレン | Maybe Next Time | マイケル・シェンカー・グループ / 中野サンプラザ>>
この記事のコメント
セットリスト
LIVE前のコメントからストラトを大々的に弾くんだろうなぁ、
と思っていたので別段驚きませんでしたが、まさか全曲とは!

大人のバンド(オヤジパワー)って良いねぇ、空間を共有出来るし。
セットリスト貰って行きま~す!
2006-11-22 Wed 10:43 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
アイアン・メイデンの前だったからエレキで丁度良かったかもね!(笑)
アコギとエレキの両方を使うステージを演りたいですな!
1時間半枠で(爆
v-130
2006-11-22 Wed 11:34 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ライブかあ・・。
デッキを買ってからというもの、益々外に出なくなってしまいました。
ライブもコンサートも、もう長い事行ってないです。
最近は福岡にも出来た『トラの穴』と言うお店で、同人系のオリジナル音楽CDを買って聞くのが楽しみです。
プロ並みに凄いアレンジをする方などいて、新しいCDを探すのが楽しいです。
2006-11-29 Wed 20:05 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
最近は
時間も無いので打ち込みのデータを創るときは最低限の音色しか入れられないンスよねぇ。
もう少し時間があればといつも思っています。
今は3rdに向けての打ち込みデータを製作中で、2ndよりは音色数がゴージャスになるのではと頑張っている次第です。
v-130
2006-11-29 Wed 23:28 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
来る18日(土)、&lt;b&gt;吟遊詩人&lt;/b&gt;殿率いる&lt;b&gt;「Harvest Moon」&lt;/b&gt;ライヴが行われます。http://www5e.biglobe.ne.jp/~ritchie/&lt;font size=5&gt;&lt;b&gt;「社会人BANDの部屋企画ライブvol.15」&lt;/b&gt;&lt;/font&gt;日時:平成 …
2006-11-22 Wed 10:44 ぶる~の部屋
| Maybe Next Time |
 
