スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 / 円谷
2006-09-23 Sat 23:41
movie

本日、観に行ってきました。

先週末からのロードショーでしたけど…
既にメビウスインフィニティーの指人形は無いのを筆頭にクリアレッドのソフビも売り切れ(・・)

しかしながら見たい人は先週に行き尽くしたのか、
今日の15時半~の部は50人いたかいないかくらいで
ゆったりと鑑賞してきましたよ。


で、映画の方ですけど
今ウルトラマンメビウスを観ている子供達より
我々の年代(初マン、セブン…)の方が楽しめる映画でした。

ウルトラ兄弟が出る映画って何本か有ったと思いますけど
ハヤタ、ダン、郷、北斗が出てくることは無かったですよね?
今回は光太郎以外は出演しているので、
出来としては今まで以上ではないかと思います。
CGがたくさん使用されて映像も今風ですし(笑
ところどころ昔の映像が良い具合に挟まれて…
これがまた涙を…(笑

モロボシ・ダンこと森次晃嗣氏が言われた
「昔のウルトラマンは子供が親を連れて行く映画、
この映画は親が子供の手を引いて連れて行く映画」
映画を観ればその意味を自覚しますよん!

初マン、セブン、ジャック(私の時代では帰マン)、エースを
リアルタイムで観られた方はこの映画に行ってみるのも
いいですよ!

初マンの顔は一番最初の手作りバージョンをイメージして映画用に創ったらしいですけど…
何故かセブンは平成セブンの顔なんだよなぁ(笑
スポンサーサイト
別窓 | HERO | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ウルトラマン対決セットmovie篇 / バンダイ | Maybe Next Time | ボリショイサーカス>>
この記事のコメント
映画の日ということで
10月1日も観に行ってきました。
2週続けてですけど(^^;

ストーリーはわかっているので
色々と冷静?になって観ることが出来ました。
「あぁここでこの技ねぇ」
とか…
DVDでたら買うしかないですな!(爆)
タロウまでの兄弟+メビウス等言う設定が
私にとってはとても嬉しいチョイス!


前回と違って会場の広さは半分以下のところになり、
朝9時半の部なのでそんな紺でないだろうと思ったのは
大間違いで…
チケット売り場は50人くらい既に並んでいる(・・)
前日チケットを買っておいて良かった(ほっ
会場はほぼ満席!
後ろの爺はうるさいし…

あっ、朝の部でしたが、
ビールを飲みながらゆったりと映画を観られたので
当日はとても満足でした!
しかし…
やはり途中でトイレに行ってしまった(ToT)
v-130
2006-10-05 Thu 08:44 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
