-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓国 / 北朝鮮
2006-07-05 Wed 09:40
baka

韓国:5日午前6時40分すぎ、韓国の海洋調査船「海洋2000」(2533トン)が竹島周辺の日本側排他的経済水域(EEZ)内に入った。同庁巡視船が確認し、無線で調査の即時中止を求めたところ、調査船は「妨害しないでほしい」と返答した。
調査船は竹島の西北西約45キロ付近を航行。東南東に向け、時速約28キロで竹島に向けて航行を続けている。近くには韓国海洋警察庁の警備艦が護衛に付いている。

北朝鮮:北朝鮮が5日午前3時半すぎから7時半ごろまでの間にミサイルを計5発発射した。うち4発は日本海に着弾した。同日午前6時すぎに緊急記者会見した安倍晋三官房長官によると、3発目までの着弾地点は日本から数百キロ離れており、具体的な被害は出ていない。また、米CNNテレビによると、米当局者はこのうち1発は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」であることを確認した。ほかは中距離弾道ミサイル「ノドン」の可能性が高い。安倍氏は会見で「北朝鮮に対し厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」と述べた。

完全に舐めきられています。
今の日本は韓国、北朝鮮から見れば演習のイイ練習材料となるわけですよ!
好き放題やっても黙っているだけですから<日本
(今の日本じゃ本土にミサイルぶち込まれても手は出さないだろうな)

政治家はアメリカが助けてくれると思っているのでしょうか?
米軍基地を日本から排除する話が結構出ている中で…都合の良い考えですね!

民間人を守るためにはまず公務員が盾となり立ち向かって欲しいですね!
そのために公務員は民間人の税金で生活して居るんでしょ?

もう見ているだけの日本は止めましょう!政治家さんさぁ!

安倍さん、人のまねしかできないサ○達に講義しても無駄ですよ!
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<620 & 920 / Engl | Maybe Next Time | ヤブガラシ / スズメバチ>>
この記事のコメント
福岡から韓国・北朝鮮は、船で2時間ほどあれば行けますし、韓国ドラマの影響で、日帰り旅行のツアーも沢山出ています。
駅等の案内板にも、ハングルも明記されていて、歴史的にも韓国(朝鮮半島)との係わりの深いだけに、今回の事件は残念です。
政治家さん達は対立しそうでも、民間では様々な交流会が開かれて、仲が良いのですよ。

・・・ミサイルは、近すぎるだけに本当に怖いです。
2006-07-05 Wed 20:37 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑

そですね!
でもミサイルが本土ではないしろ撃ち込まれていても普段の生活をしているのを考えると日本人って危機感が全然無いのですね!
一応警戒態勢をとそれとなく言っても良かろうに…と思ってしまう。

官僚の人間は情報が飛び交うから逃げようと思えば直ぐに逃げられるけど、民間人には情報が遅れてくるから置いて行かれちゃうんですよね!
v-130
2006-07-05 Wed 23:07 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
これは
南北朝鮮の合同作戦ですな、しかも中国共産党が支援する。
日本はアメリカ傘下の兵器ばかりでなく国産兵器を所持しなければ
今後の対策は難しくなると思います。 他国ばかり頼っては不自然。
2006-07-07 Fri 07:41 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:これは
> 他国ばかり頼っては不自然

それはそうです!
自分の国を守るのにまず人の手を借りるなんて…笑われるだけですよね!

経済制裁と言えども今の日本はまず国内の経済を立て直す方を優先して貰いたいッス!

まず公務員の給料を下げるべし!
そうすれば税金を上げなくても良いと思いますけどね!
v-130
2006-07-07 Fri 09:10 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
