スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤブガラシ / スズメバチ
2006-07-03 Mon 12:46
yabugarashi

このヤブガラシという花が私の住んでいる集合住宅の周りにそこそこ生えているのですが、
この花がスズメバチを呼ぶ引き金になっているのを3,4年前に知りまして…
何気に気にはしていましたが、
最初は秋のスズメバチにとってどう猛な時期しか見なかったのに、
今年は既に飛び回っているのを土曜日に発見!
更にそのヤブガラシ、生息域?が昨年より広がっているではないか!
身の危険をそこそこ感じ始めたので…
スズメバチがいないのを確認してヤブガラシを根こそぎ抜きゴミ捨て場に捨ててきました!
残りは隣の住宅内なので住人の方に協力して貰い管理人さんと連絡を取って貰えることになってひと安心。
ちょっと腕がかぶれて痒いですが…

安心も1日しかもたず。
日曜日、普段あまり気にしない場所に…
ヤブガラシを見つけてしまった。住宅隣の公園内!
それも花がいっぱい…

雨上がりに見つけたので虫が集まる前に…
もちろん根こそぎ抜きました。
昨年は区がやってくれましたが茎が太いことから、
刈っただけなんすね!
区の人間はわかっているのかわかっていないのか…

来年も続けるのか…

スズメバチを見掛けたらまずクロっぽいモノは隠しましょうね!
天敵の熊だと思って襲ってくる可能性はありますよん!

そうそう昨年はうちの窓のところに蜂が巣を作り始めていたっけ…
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<韓国 / 北朝鮮 | Maybe Next Time | 奇跡の扉 TVのチカラ / テレビ朝日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
