-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジーコ・ジャパン / World Cup
2006-06-23 Fri 09:06
jpn

「サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、日本代表は22日夜(日本時間23日未明)、ドルトムントで1次リーグF組最終戦を行い、ブラジルに1―4で敗れた。日本は2敗1分けの勝ち点1で2位に入れず、前回の日韓大会に続く2大会連続の決勝トーナメント進出はならなかった」
asahi.com引用

残念ながら敗退。
1戦のオーストラリア戦の結果で予想を裏切らない結果になりました。
日本はまだまだ土俵には乗れないって試合を見ていて感じましたね。
とにかくシュートを打たなければ始まらないですよ!
5本のうち1本、10本のうち1本、そんな確率でも入ればいいのです!
大体ソコに行くまでにパスカットされてばかりなのが…

試合を見ていると個人個人の能力があると仮定してもチームとしてはバラバラな感じを見受けました。
韓国は好きじゃないけど…悔しいけどその逆だと思う。
それが16強、8強へ導いていることには間違いがないと思います。
日本にないのはチーム力じゃないかな。
今のままだったら、近いうちに北朝鮮。中国にも負けるでしょう!
因みに今の韓国をやったら3-0で負けるんじゃないかな?

で、今回のブラジル戦。
あのロナウドに点を入れられるとは何事じゃあ!
って言いたいです。
本国から出すなと批判されているロナウドですよ!

今の日本を強くする方法
毎年1回韓国と親善試合をして勝った方が1年間竹島を領土とする!
って言う感じで如何?
今のままじゃ、まぐれで8強に行っても4強にはいけない!
別窓 | sport | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<トップキャスター / フジテレビ | Maybe Next Time | クワガタムシ / もう夏だ!>>
この記事のコメント
バロンドールの呪い
昨日、フジの「特ダネ!」で放送されていた事ですが、「バロンドール賞」を受賞した選手のいる国が、ワールドカップで優勝したことが無いのだとか。
2005年に、ロナウジーニョが受賞してますので、ブラジルの優勝は無いでしょうか?
その辺が少し楽しみです。
2006-06-23 Fri 20:38 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
そんな話があったとですかぁぁぁ!
ブラジルが優勝するかある意味楽しみですね!

日本がいなくなった今、私が応援するのはイングランドかドイツでし!
クローゼp(^^)q
v-130
2006-06-23 Fri 23:16 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ブラジルが、フランスに負けました!
「バロンドールの呪い」が、遂に現実のものとなりました!!
ある意味、本当に恐ろしい事ですね・・・。
2006-07-02 Sun 19:47 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
呪いが現実となった今は次回南アフリカでのW杯の行方もどうなるか楽しみですね!
ブラジルが負け、イングランドも負け、ある意味大番狂わせ劇でした!
逆を言えばドイツが安定していると言うこと!

前W杯決勝と同じドイツvsブラジルを見たかったというのもありますし、ドイツに敗れましたがイングランドvsアルゼンチンも見たかったです!(笑)
v-130
2006-07-02 Sun 22:30 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
僕は詳しくないのですが、見ていて日本はチームプレイがほんとバラバラですね。
個人個人は実力もあり、各自よいプレイをしようとしている努力は感じるのですが…。
またメンタル面では外国選手に比べてかなり弱いので、その差がかなり出ていると僕は感じます。
良くも悪くも、言いたいことも言えない日本の文化ですから、こういうところで出ちゃうんですよね。
2006-07-04 Tue 07:41 | URL | rico #Fjqb2npw[ 内容変更] | top↑
まさに!
個人プレーで集めた人材になっていると私も思います!
だからサッカーは弱いけど野球は強い!?
体力もないですからねぇ<日本人

サッカーが根付き、国民的なスポーツとなって始めて欧州と同じ土俵に乗れるのではないかと…

中田選手も引退を表明しましたね!
たぶん自分自身も16強に入れなかったら引退と決めていたんですね!
なんか予感はしていましたけど…
v-130
2006-07-04 Tue 09:31 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
