-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豚の角煮
2009-01-31 Sat 22:20
前にとある場所で食べた豚の角煮が忘れられず、
ずっと食べたいと思っていた。
自分で作ることが出来るか分からなかったので、
豚の角煮をまぁ有る意味我慢していたわけですけど、

昨日仕事をしながら
ふと、チャレンジしてみようと思い立った。

まず、携帯でレシピを検索。
これというモノを画面メモに残して
会社帰りに豚バラのブロックを買って帰ろう!
そしてつまみの刺身も買って!
(20時頃を過ぎると刺身が半額になるンス)
と気合い満点。

しかし、仕事のことで頭がいっぱいで
スーパーに寄らず帰宅してしまった。
家に帰りビールを飲んだ瞬間に
「あっ…」
そうですね!
つまみと明日の材料を買ってきていません。
更に、週末は持ち運び便利な軽い携帯に変えるので、
画面メモに残した情報が…
(まぁ携帯変えれば良いだけなんですけど、面倒で)

それにもめげず本日雨も上がったのでスーパーに行ってきました。
もちろん豚バラブロックをゲットしに!

作ってみました。
とある場所で食べたときと味は違いますが…
美味しい。
で、こんな簡単に作ることが出来るとは嬉しい限り。

また、今度作ってみます。
豚の角煮…の続きを読む
別窓 | food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Rock Palast 2009 / Ritchie Blackmore / DEEP PURPLE
2009-01-23 Fri 18:19
Stage
明日は所属する”Rainbow Moon”のライブ!
4年半ぶりとなるフルセットのライブッス。
フルセットとはRitchieが所属するバンドで年代年代でのツアーでやったセットリストをそのまま披露すると言ったモノです。
なのでステージでの演奏時間は90分~120分くらいとなる!
結局企画でしかできないので企画名を"Rock Palast"としてやっています。

バンド名が”Rainbow Moon”なためにRainbowのトリビュートバンドといつも間違えられちゃいますが、
実はRitchie Blackmoreのトリビュートバンド!
DEEP PURPLE~RAINBOWまでをカバーしてます!

今までフルセットでは
"1980 Monsters of Rock"
"1995 Rainbow Stranger in Us All Tour"
で、今回はなんと初のDEEP PURPLE
"1991 Sraves And Masters Tour"(ここで種明かし 笑)

詳細
PLACE:1/24(日)
TIME:OPEN 16:30 /START 17:00
CHARGE:¥2,000 /ドリンク別¥500 or 飲み放題¥1,500
APPEARANCE:
①SMG-FRIEND's … 17:00~
②What’s Snake … 18:00~
③Rainbow Moon … 19:30~

お時間がある方は是非足を運んでね!
Rock Palast 2009 / Ritchie Blackmore / DEEP PURPLE…の続きを読む
別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ディープ・パープルとイングヴェイがジョイント来日公演
2009-01-19 Mon 22:32
purple2009
世の中ではホットなニュースなのかも知れませんが、
個人的には…まぁどちらも節操のないミュージシャン達!
です。
「DEEP PURPLE」
1993年Ritchie Blackmoreが抜けてから興味がだいぶ薄れました。
現在は元のPURPLEを創ったメンバーが一人も無し!
それでPURPLEを名乗れるモノだから良いご身分。
PURPLEの音楽=Ritchie
これ基本でしょ?
未だに過去の栄光にぶら下がっている様な気が常にしております。
バンド名を変えればいいのに。

「Yngwie Malmsteen」
昔々、「おれはリッチーの真似をしていない!」なんてバカな一言を言ってから基本的に私は嫌いになりました。
今は前ほど嫌いじゃない。
曲は好き、曲は好きなんだけど…ソロは全部同じに聞こえるし(^^;
「はいはい、早いですねぇ!貴方が一番です」とでも言っておけばいい?(笑
Yngwieのバンドに何故か多い元Rainbowのメンバー達。
今度はDEEP PURPLEまでも取り入れてのジョイント。
HIGHWAY STAR,LAZY,SMOKE ON THE WATER…全部同じ曲になっちゃうのでしょうか?
LIVEには行く気がないので行かれた方に尋ねてみよう!
YngwieのトリビュートにあるGATES OF BABYLONは有る意味有名かも知れませんけど、初代アルカトラズで来日した頃よりYngwieのリッチー節は聞けたモノじゃあ無いッス。
「マジ?やっちゃた?」って思いますねぇ。

それにしても今回は…
「Yngwie Malmsteen with Friends」
で良かったんじゃないのかなぁ?
「DEEP PURPLE」って名前を壊さないで欲しいッスね!
ダブルイアンにロジャーさん!

BARKSより引用
『HR/HMファンにはうれしいジョイントコンサートの情報が発表された。それが、ディープ・パープルとイングヴェイ・マルムスティーンのジョイント公演だ。

1970年代の全盛期にハードロックの代表格としてシーンを牽引し続け、現在でも現役バリバリで疾走し続ける“紫の伝説”ディープ・パープル。離合集散を繰り返した彼らも、いまは現在のラインアップで安定した活動を続けており、イアン・ペイスとロジャー・グローバーが作り出すヘヴィなリズムとイアン・ギランのトゲトゲしいヴォーカルは健在。ギタリストのスティーヴ・モーズ、そしてキーボードのドン・エイリーとのマッチングはバッチリで、往年のスピード感溢れる演奏を堪能させてくれるだろう。

そして、イングヴェイ・マルムスティーン。クラシック・フレーバー溢れる官能的なフレーズと速弾きで、1980年代から変わらずに活躍を続けている。

今回のジョイントライヴで喜ぶのはファンはもちろんのことだが、一番喜んでいるのはイングヴェイ自身なのかもしれない。昔からディープ・パープルの大ファンで、クラシカル要素をハードロックに融合させることについては、彼らからの影響を公言してはばからなかったイングヴェイ。彼がロック界にいるのも、ディープ・パープルがあったからに他ならない。

今回の来日公演は3部構成となり、1部がイングヴェイ、2部がディープ・パープル、そして3部が両者入り乱れてのジョイントライヴになる。ディープ・パープルの名曲の数々を嬉々として弾きまくるイングヴェイの姿が目に浮かぶ。両者の丁々発止を楽しみたい。

<ディープ・パープル>
Ian Gillan (Vo)
Steve Morse (G)
Roger Glover (B)
Ian Paice (Ds)
Don Airey (Key)

<イングヴェイ・マルムスティーン>
Yngwie Malmsteen(G)
Tim "Ripper"Owens (Vo)
Patrick Johansson (Ds)
Bjorn Englen (B)
Michael Troy (Key)

<来日公演情報:ディープ・パープル/イングヴェイ・マルムスティーン>
4月8日(水)東京国際フォーラムホールA
4月15日(水)東京国際フォーラムホールA
 [問]ウドー音楽事務所 03-3402-5999
4月9日(木)Zepp Nagoya
 [問]CBCイベント事業部 052-241-8118
4月10日(金)広島厚生年金会館
 [問]夢番地広島 082-249-3571
4月12日(日)金沢歌劇座
 [問]ケィ・シィ・エス 076-224-4141
4月13日(月)大阪厚生年金会館
 [問]大阪ウドー音楽事務所 06-6341-4506
◆チケット発売日:[東京]2月7日(土)*他公演は未定
【インターネット先行予約】1月20日(火)11:00~2月6日(金)18:00
【インターネット一般予約】2月7日(土)10:00~』
別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
仮面ライダーキバ
2009-01-17 Sat 18:16
kiva
あぁ明日が最終回…
昨年の3月頃からまじめに見始めてからあっという間に最終回になってしまった。
ネットとかで見ていると
あまり面白くないだとか、
内容がよく分からないとか
言った意見が多かったですが私はそんなことは全然思わず毎回楽しんで見ていました。
まぁ途中からだったので録画はしてなかったけど、
やはり個人的にこの映像は残したいと思って途中から録画始めました。
録ってなかった部分はうまい具合にCSでやってくれたのでバッチリ!

ウルトラマンメビウスの後にはまった特撮でしたねぇ。
楽しませて頂きました!
仮面ライダーで言うと…ストロンガー以降かな?
いや、まじめに観ていたのはV3までだったような気がする。
仮面ライダーキバ…の続きを読む
別窓 | HERO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しぶんぎ座流星群
2009-01-04 Sun 00:05
hokuto2009_01
今宵はしぶんぎ座流星群とのことで近場のスポットに行ってみました。

全然見ることができません。
30分ほどその場所にいたのですが諦めて撮ってきたのは
「北斗七星」
まぁ家では撮れないからこれで勘弁っていった感じです。

今年は流星群撮りたいと希望を胸に頑張ります!
別窓 | 星景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます。
2009-01-01 Thu 18:56
hatsuhinode2009
本年もよろしくお願いします。
我が家から見た初日の出でごじゃります。

ちょうど家と家の間からお日様が覗いてくれました!
ありがたやありがたや…です。

西を向いたら…
fuji2009
わずかに富士山も見ることができました。

この景気が悪いときに有り難いことです。
ちゃんと拝んでおきました。
「公務員は無休で働け!」
って(爆
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Maybe Next Time |
 
