-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キース・エマーソン
2005-10-16 Sun 21:10
keithemerson

午前中山梨からの移動と言うことでスケジュールは過密状態でしたが折角のお誘いを断るのも悪いので10月15日厚生年金に行ってきました。

いいなぁ…うん!
楽しめたライブでした。何せギタリストが上手い!
キースとタメを張る腕を持ち、更にVoもこなす!見に行って良かったなぁと凄く実感!
そのギタリストですがテレキャスを使いこなしているのにも驚きました。
私は使いこなせなくて…買っても売ってしまうと言う感じで。
かっこよかったなぁ。


実のところ個人的に世代なのですがキースを聞く機会があまりなくて…アマバンで「BASTOS」さんと言うバンドがカバってるのを見たくらいなので、どんなものか行ってみないことにはわからないけど…私で言うハモンドオルガンはジョン・ロードなので、ジョンと違ったものを見ることが出来るかと何気に楽しみだった!

しかし…チケット代も高くなったもので、昔は3,4k代でコンサートに行けたのに今は8k以上出さないと行けないから通う回数も減ってしまうのはしょうがないな。

「BASTOS」さんですが、このバンドは”うまい!”につきる<個人的に想ってます。
カバーバンドとして尊敬いたします。
一緒にライブを!と誘われて1年が経ってしまいましたがトリは
「BASTOS」さんで無いとお客さんが納得しないですな!(笑)
早く一緒に出来る日が来ればいいですな!
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トーマスランドへ行ってきました。
2005-10-15 Sat 22:25
thomas

金曜日、土曜日を利用して富士急ハイランドまで行ってきました。
予報では雨と言うことだったのですが…いつものように当たらず快晴に近いほど天気が良かったです。
平日と言うことだったので乗り物は殆ど待ちなしでとても楽だった!
これで1時間、2時間待ちだと2歳の息子はグズっていただろうな!
といっても乗り物に乗っているときはあまり嬉しそうな顔をしないのにモニュメントの方に興味が有り気。
楽しそうにトーマスとパーシーの汽笛を鳴らしてたな。

あの手の場所に行くと…音楽が頭の中をグルグル回ってしまって家に帰ってきてからもなかなか抜けないのが困ったモノですねぇ

帰ってきてからネットとか見ていると土曜日、日曜日なんかは2時間待ちとかになるらしい。
金曜日に休みを取って行ってきて良かったと実感
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Blackmore's Nightトリビュートバンド
2005-10-04 Tue 15:19
blackmoresnight

私が創ったBlackmore's Nightトリビュートバンド「Harvest Moon」が1年ぶりにライブをやります。

足を運んでくださって昨年来日したBlackmore's Nightを観に行かれた方には、
公演を思い出しながら聞いていただこうと練習して参りました。
所詮は素人の集まりなのでどこまで再現できるかわかりませんが、興味のある方も含め
是非足を運んでください。

日にち:11月3日
場所:沼袋サンクチュアリさん
時間はまだ未定です。詳細はそのうちHarvest Moonのサイト(http://www5e.biglobe.ne.jp/~ritchie/)で明らかになるかと思います。
何もないサイトですが覗いてやってください。
セットリストも順次アップする予定です。

しかし、ライブまで1ヶ月切ったのにもかかわらずぅ~怪しい曲が1曲ありまして…
上手くできるかどうか。
要は指が動くかが課題と申しますか。練習なんだよねぇ


画像は御大のサイト(http://blackmoresnight.com)より拝借でし。
別窓 | Ritchie Blackmore | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Maybe Next Time |
 
