-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楳図かずお邸
2008-11-14 Fri 13:22
先日時間ができたので近くにある楳図かずお邸を見てきました。
近所絡みで「景観が損なわれる」当、色々と問題にされていた家なんですけど、
実際見てみるとしっかりと周りに溶け込んでいると感じましたし、
全然景観損なってないじゃん!って思いましたよ!

まぁ問題にしていたのは数人らしいけど、
そこら辺にモンスターって潜んでいるんだと思いました。

そう、いつ何処でモンスターに会うかわかりませんね!
別窓 | NEWS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲンジボタル
2008-06-30 Mon 23:03
hotaru

野生のホタルを探しに行ってきました!
実は6月26日の木曜日に都内へホタルを観に行ったのですが、
都内だけあって明るく…
岸辺には3,4匹止まって光らせているだけで飛んでいるところを見ることは出来ませんでした。
もちろん側まで行けないので光っていてもボーって感じで「実はLED」と言われても納得してしまう。

ホタルを見たは見たのですが何か実感が湧かないので
28日の土曜日に長野へ行く用があったから帰りに野生のホタルを見に行こうと計画!
自然のモノなんで見ることが出来るかどうかなんて行ってみなければ分かりませんけど…
夕飯をミニストップでとり、
暗くなるのを駐車場で時間を潰し、
時間は19時半を回った頃にミニストップを後にしてポイントへGO!

ここら辺にいるかなぁポイント1…あっ人の家だ(^^;
ここら辺にいるかなぁポイント2…う~んいない。川の流れもちょっと速いかも
ここら辺にいるかなぁポイント3…此処もいない
ここら辺にいるかなぁポイント4…うん?何か明かりが動いている

いました!
乱舞なんてほど遠いですが全部で10匹強かな?
(今年は少ないらしい)
ホタル飛翔していました!
野生のホタルは5年ぶり。
更にそれがゲンジボタルとなると初めてかも!
小さい頃見たことはあるけど人が捕まえてきたホタルだった。
と言うことでせがれと一緒に何気に感動!

満足な気分で川を下っていると何カ所かに車が止まっている。
皆、ホタル観賞しているらしい。
そのうちの1カ所に止まってうちらも観賞。
そこには5匹くらいかな?

乱舞を見たかったけど…
まぁ見えたことだし、まぁいいか!

と言うことでここら辺にいるかなぁポイント5には寄ってきませんでした。
来年はそこに行ってみようかと思っています。
ゲンジボタル…の続きを読む
別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
羊水腐る発言 / 倖田來未
2008-03-13 Thu 18:37
kouda

今更この話題?って訳ではなくて…
この話題の息が長いなぁと思って取りあえずタイトルとして取り上げちゃいました。

まぁ記事の内容はさんざん言われているので、
あえてこの場所においては触れません。

2chを見る時間がないけどYahooニュースを見る時間はそこそこあるので結構眺めているいます。
そこのコメントを見ていると倖田來未派vsアンチ倖田來未がコメントしあっているんすけど。
まぁ平行線。
行き着くとこは無いんだなぁと笑いながら鑑賞しています。
同じ人間がコメントしているのか、違う人間が同意しているのかはよくわかりませんが…
端から見ていると倖田來未って売れている割にこんなに嫌われているんだと思ったりしています。
まぁ、私も好きな方じゃ有りませんけど…

JOLFの携わった社員が降格と言う記事にも多数のコメントがついて、
そのコメントがまた(笑
社員に対するコメントよりも倖田來未に対するコメントが圧倒的に多いと言うのにも笑えたりするモノです。

あぁ、こうやって皆憂さを晴らしているんだとある意味思ったり。

倖田來未に関わらず、私の気になる
「<福岡3児死亡事故>今林被告を保釈」
「「痴漢見た」と虚偽申告=容疑の大学生逮捕-大阪府警」
「「ドライブスルーをカネ払わずスルー」 マック店でイタズラ動画騒動」
「<橋下知事>若手職員集めた初朝礼で激論」
「<傍若無人>生徒8人がつば、放尿、喫煙… 福岡の中学校」
なんて結構凄い勢いでコメントが増えていて楽しいのなんのって!
内容も私の言いたいことを代弁してくれているって感じで。

マックのドライブスルー事件なんて、
確か大阪芸大の生徒だったかと思うのですが、「歯茎」なんて全国ネットで仇名つけられていておかしいのなんのって!
さらにそれが気持ち悪いとか言われているんだもんなぁ。笑っちゃうよ!
奴は一生「歯茎」って言われるんだろうな!

って、
まぁ今の私の楽しい読書ですよ!
羊水腐る発言 / 倖田來未…の続きを読む
別窓 | NEWS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2月最週末(春一番から大荒れの日本列島)
2008-02-27 Wed 18:46
haruiti

いやぁ凄い風でした。
私がギター教室に通う日は何かが有る!
そんな感じです。
西武鉄道が人身事故等で止まったときが有ったり、
やはり嵐?で常磐線が遅れることが有ったりと。
月に1回の通いなのに集中する。
因縁めいている感じがしますね!(爆

ギター教室の後に新宿でスタジオ練習があったのですが…
埼玉県チームが電車が止まり新宿まで来られない状況となりスタジオは中止。
私も北千住で常磐線が止まっていたので日比谷線、山手線経由(後で考えたら千代田線、山手線経由の方が全然早かったのねん)で取りあえず買い物をする池袋まで!
何気に山手線も鶯谷で10分弱止まってしまいましたけど。
埼京線、常磐線、京葉線等の川越えのJRは殆ど止まっていました。
私鉄は動いていたんだけど…私鉄で唯一止まっていたのが東西線。
西船橋で沿線の火災も手伝ってしまったらしい。

で、池袋で買い物をした時間が経過しても電車が動かないので結局練習は中止。
まぁ仮に来られたとしても帰りがどうなるかわからんもんね!


日曜日も災いが…
日曜日もスタジオが有ったのですが、風が止まず相模大野から一人来くのですけど、
やはり帰りがどうなるか解らないのでメンバーに相談してスタジオをキャンセル。
それは良いのですが、何気に誰かから風邪を貰ったらしくて…
私は1日中熱と戦いをする羽目に。
何年ぶりかで体温計を枕元に1日中寝ていました。

朝、熱を測ったときは35.9℃(私、元々体温低い人間で)
昼前に計ったら37.3℃
一寝入りして夕方計ると38.4℃…
兎にも角にも寝るしかないので寝ていたら
朝方36.7℃まで下がり
結局月曜日は休んでしまった。
熱的には会社に行けたのですが、下痢の症状が治らずで安全を見てということで!

さんざんな週末でした。
別窓 | NEWS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<酒気帯び>運転免許試験場でビール飲み運転、逮捕 福岡
2008-02-25 Mon 21:31
最近逮捕される人間達を観ていると…
目が点になるくらいアホらしい事件であることに気付く。

今回もそんな事件。
『福岡市の福岡自動車運転免許試験場内でビールを飲みながら車を運転したとして、福岡・南署は24日、同市東区城浜団地、運転手、谷田茂男容疑者(55)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。

調べでは、谷田容疑者は24日午後0時50分ごろ、試験場内で500ミリリットルの缶ビールを飲みながら軽乗用車を運転した疑い。谷田容疑者からは呼気1リットル中0.2ミリグラムのアルコールが検出された。

この日、試験場は来場者が多く、警察官数人が出て場内の交通整理をしていた。警察官の前を缶ビールを飲みながら運転する谷田容疑者が通過。車が止まったところで現行犯逮捕した。谷田容疑者は免許を更新する親族と妻の2人を乗せて試験場に来ていたという。』

この谷田茂男容疑者の目的はなんだったのか?
何か企んでの嫌がらせか?
「福岡海の中道大橋飲酒運転事故」の飲酒運転を認めている川口宰護裁判長への当てつけか!
もしくは頭が悪いだけか!

まぁ私としては3番目の「頭が悪いだけ」を期待しますが…

兎にも角にも短絡的な事件がこのところ多いですな!
別窓 | NEWS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<不適切発言>中学教諭、女生徒に「服を脱がすぞ」
2008-02-22 Fri 22:43
『北海道紋別市内の市立中学校で、20歳代の男性教諭が今月18日の授業中、携帯電話を触っていた3年の女子生徒に「服を脱がすぞ」と不適切な発言をしていたことが分かった。女子生徒はショックで、翌日学校を休んだという。

同市教委によると、教諭は18日午前の授業で、学校への持ち込みが禁止されている携帯電話を触っていた女子生徒を見つけ、注意した。その際、「やめないなら、服を脱がして、懲らしめるぞ」と発言したという。保護者が翌日、学校に問い合わせたため、事実が明らかになったという。

同市教委は「常識を欠いた発言で、学校側が保護者と生徒に謝罪し、十分話し合うよう指導したい」(学務課)と説明している。道教委に報告し、男性教諭の処分も検討している。』

なんだかねぇ。
まぁ発言の内容は宜しくないけど
私から観ればどっちもどっちではないかと。

なんで言うことを聞かないから「脱がすぞ」発言なのかが良くわからない。
常識を欠いた発言は解るけど100%教師が悪かった訳ではない!
そもそも持ち込み禁止の携帯を持ってきた生徒の方にも問題有りと思いませんか?
まぁ今の時代携帯を持って学校に行くのは致し方がないのかも知れないが、
授業中に携帯を使う必要性があるのか?
正論から言えば必要性はないッスね!
中学3年にもなってそれがわからないなんて…
笑ってしまいます。
もっと上手く立ち会ったら?
と言いたいですな!
もちろん教師を防護する訳じゃありません。
基本的に公務員は嫌いですんで!
だからこの教師が懲戒解雇になろうと知ったこっちゃ有りません。

夏になれば夜の公園にたむろって大声張り上げている若者達をよく見かけますが、
夜に大声で騒いでいるから近所住民からクレームが出て警察と喧嘩するハメになる訳で
本人達は粋がっているのかと思いますが、端から見ると私たちは頭悪いですと世間に言っているようなモノでしょう。
声のトーンを下げて遊んでいればクレーム出ず、警官も出ず、
楽しんで時間を過ごせると思うのですけどね!

この女性ともそんな彼らと同じで自分は頭悪いんですと世間にカミングアウトしてしまった訳ですな!
更にその保護者も自分たちはバカ親だとカミングアウトした訳です。

と言ったことで私にとって観ればこの事件。
どっちもどっち。
教師もバカなら生徒もその親もバカ!
別窓 | NEWS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開始後、着メロ30秒間=再試験対象は1100人-センター試験・英語リスニング
2008-01-21 Mon 12:14
時事通信より
『19日に行われた大学入試センター試験の英語リスニングの最中、日本文理大(大分市)会場で受験生が持っていた携帯電話の着信メロディーが約30秒間鳴り続けたことが20日、分かった。同大は本人を除く同じ教室の受験生178人のうち、希望者から26日の再試験を受け付ける。大学入試センターによると、リスニング試験中の支障や監督者の指示ミスにより、全国7会場で計約1150人が再試験対象となった。
日本文理大によると、着信メロディーは試験開始から約5分後に鳴り出し、試験監督者が携帯の入った受験生のかばんを廊下に持ち出した。監督者は開始前、全受験生の携帯を机上に出させ電源を切るよう指示したが、この受験生は宿泊先に置いてきたと思い、何もしなかったという。』

この迷惑受験生。
宿泊先に置いてきたって、取り敢えず指示されたのだから確認するのが普通でしょ?
モラルがないというかバカと言うか。
社会に出たところでポカミスを繰り返しそれで言い訳を塗りたくっていくことしか出来ない奴にしかならんな!
まず道徳がなっていないと言うことで高校からやり直すというのは如何なものかと。
受けた大学は全て不合格。
それで決まり。

入試。結構人生を左右させる行事ではないか。
いくら再試験と言えども試験なんて運の問題。
今回はたまたま解らなかったところでラッキーだったと言う受験生もいれば、その逆もいる。
もし、再試験でアウトだったら、本試験の方が良い点が取れていたかも知れないと思う受験生は多々出てくるのではないか。
このモラルを知らない迷惑受験生が人の責任を取れるような代物ではない。
今後はこのような事象が起きないように考えなくてはいけないのでは?


そうそう試験会場って仮にも教室でしょ?
携帯電話がこれだけ普及しているのだから教室には携帯電話の電波を妨害する設備をいれなきゃいかのんでは?
学生にモラルだって段々落ちてきているでしょ?
教授のモラルはもっと低くなってるけどね!セクハラ好きでしょ?(爆)
別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今林被告懲役7年6月 福岡3児死亡事故 危険運転罪適用せず 地裁判決 飲酒追突「脇見が原因」
2008-01-09 Wed 12:04
ご来場の皆さん!
川口宰護裁判長が飲酒運転は正常な運転が出来ると認めましたよ!
これを機に飲酒の一斉で捕まっても川口宰護裁判長が認めていると警官に訴えましょう!
但し、無罪じゃありませんので!

西日本新聞より
『福岡市東区で2006年8月に起きた飲酒運転3児死亡事故で、危険運転致死傷罪などに問われた元同市職員今林大(ふとし)被告(23)の判決公判が8日、福岡地裁であった。川口宰護(しょうご)裁判長は同罪の成立を否定、業務上過失致死傷と道交法違反(酒気帯び運転など)を適用し、業務上過失致死傷罪の併合罪の最高刑にあたる懲役7年6月を言い渡した。検察側は危険運転致死傷罪などの併合罪の最高刑である懲役25年を求刑していた。危険運転致死傷罪をめぐる司法判断が割れる中、飲酒運転追放の機運を高めるきっかけとなった事件は「故意犯」ではなく「過失犯」と認定され、刑が大幅に減軽された。

川口裁判長は「今林被告は酒に酔っていたが(事故前に)蛇行運転や居眠り運転はしておらず、正常な運転が困難な状態だったとは言えない」として危険運転致死傷罪の成立を否定。「漫然と進行方向の右側を脇見していたことが事故の原因」と結論づけた。弁護側が事故の一因とした、被害者側の居眠り運転については否定した。

また、業務上過失致死傷罪などの併合罪の最高刑を科した理由について「3児を愛し慈しんでいた両親の悲しみが癒やされる日はこないと言わざるを得ない。救護義務も尽くさず、ナンパ目的で酒気帯び運転した動機に酌量の余地はない」とし、「家族の幸せを一瞬にして破壊した本件のような交通事故が繰り返されないよう願わずにいられない」と付け加えた。

判決の言い渡し後、川口裁判長は今林被告に「これから一生をかけて償ってほしいと思います」と語りかけた。閉廷後、今林被告は収監された。

公判では検察側が「酩酊(めいてい)状態で車を運転した」として故意犯である危険運転致死傷罪の適用を主張し、弁護側は過失犯の業務上過失致死傷罪が妥当としていた。

この日は、冒頭に弁論を再開し、訴因を追加する手続きがあり再び結審、判決が言い渡された。

判決によると、今林被告は06年8月25日夜、同市東区の海の中道大橋を酒気帯びの状態で車を運転し、大上哲(あき)央(お)さん(34)=福岡市城南区=一家5人が乗る多目的レジャー車(RV)に追突。車ごと海中に転落させ大上さんの3人の子どもを死亡させた』

今一番話題になっている記事。
私もそうだが、この判決に納得しないモノが多いです。
そりゃそうですね!
・実刑7年半
・裁判所が飲酒運転でも正常な運転できると認めている。
・そして笑っているのが今林大被告ただ一人。

飲酒運転はアルコールのために正常な運転が出来ないから危険だと法律で禁止しているのにも関わらず、川口宰護裁判長は「正常な運転が困難な状態だったとは言えない」と言っている。
変ですねぇ。日本の法律は矛盾してますよ!
いくら業務上過失致死傷と道交法違反、業務上過失致死傷罪の併合罪の最高刑だとしても未来有る幼児3名を事故死させておきながら7年半でシャバに出て来られると言うのは納得いかないですね!
それに被害者の救助もせず、その場から逃げ去り、水1リットルを飲み、身代わりを立てようとしていたので酩酊だったとは言えないまでも今林大被告は有る意味確信犯じゃないのかね?
と言うか殺人犯と同じだと私は思います。

それに飲酒運転絡みで1年も時間を掛けてどうするの?
バカじゃないかと思います。
そんな時間を掛けたら弁護士の思うつぼじゃないかって解らないのかねぇ。
<川口宰護裁判長

しかし、文を読めば読むほど判決が甘い。
日本て民間人には厳しく、犯罪者と公務員には甘いよな。
日本が犯罪やりたい放題の国になってしまったら川口宰護裁判長は責任取れるのでしょうか?
民間人がいなくなったら公務員はやっていけないの解ってないよな。



この判決で今林大被告側の弁護士と川口宰護裁判長は裏で繋がっているのでないかと思われても不思議じゃ無いですな。
それとも今林大被告が元公務員だから刑が軽いの?
刑務所の囚人がいっぱいで溢れるから?


被告はまだ23歳でしょ?
刑期を終えても30歳。
これだけの事故を起こし世間から注目されたので出所しても肩身は狭いと思うし未来は無い(方が希望だな)はず。
実刑25年の方が本人のためなんじゃないの?
自給自足で刑務所暮らしが国民の希望な訳だな。
別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感 / JR東日本
2008-01-08 Tue 17:52
hadakamaturi

毎日新聞でこんな記事があった。
『岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で繰り広げられる伝統行事、蘇民祭(そみんさい)の観光ポスターを市が駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本から待ったがかかった。「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由だ。数十年作製しているポスターの掲示拒否は初めてで、市は枚数を200枚減らして1400枚とし、駅で張れない分は市内や首都圏で張るという。

祭りは、市内水沢区黒石の寺で裸の男衆が蘇民袋の争奪戦を繰り広げる。疫病よけや五穀豊穣(ほうじょう)などを願い1000年以上続くとされる。今年は2月13日夜~14日未明を予定している。

ポスターは写真3枚を組み合わせ、ひげ面で胸毛の男性がアップに、奥に下帯姿の男性たちを配している。

昨年11月30日に市がJR東日本盛岡支社に許可を求めた。JR側は本社の判断を仰ぎ、12月3日に図柄を変えない限り掲示できないと通知した。市は下帯など一部修正をしたものの、版下がほぼ完成しJRが求める図柄の全面変更は困難だった。

JR東日本盛岡支社の佐藤英喜・販売促進課副課長は「セクハラが問題になる中、公共の場でのポスター掲示の基準は厳しくなっている」と説明する。そのうえで「単純に裸がダメというわけではないが、胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ」と判断したという。

奥州市水沢総合支所の佐々木禅(ゆずる)商工観光課長は「市と業者とで図柄を決めた後(の掲示拒否)で、日程的にも変更はできなかった」としたうえで「観光客が減るかもしれないが、市内に集中的に張ったり、首都圏の観光施設に掲示をお願いしたりして祭りを盛り上げたい」と話している。』

男から観ると不快って言うか凝視はまずしないであろうポスター。
って言うか視界に入ったとしても顔を向けるまでもないデザインですが…

このポスターが女性に対しセクハラと言うのはどうかって感じです。
だってポスターの中の人って一応モデルって訳で女性に対して胸毛を披露している訳ではないですよね?
それを不快だとか言ってセクハラと言うのはちょっとおかしいし、ポスターの人に対してとても失礼な発言じゃないかと思います。
仮にこの男性に子供がいたらこれが原因で苛められる可能性有りますよ!
社会が個人を苛めている感じを受けます。
変なところで神経使い過ぎているみたいで…ちゃんちゃらおかしい。
もっと違うところで神経を使ったら?と言いたいですな。

<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感 / JR東日本…の続きを読む
別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
泣き崩れる清さん…香川3人の通夜営まれる
2007-11-30 Fri 17:51
『香川県坂出市でパート従業員の三浦啓子さん(58)と孫2人が遺体で発見された事件で、3人の通夜が29日、坂出市内の斎場でしめやかに営まれた。
参列者によると、山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹の父親、清さん(43)は泣き崩れ、あいさつで言葉を詰まらせた。母親の佐智子さん(34)は具合が悪そうで、終始うつむいていたという。
父親が清さんの友人という高校2年の女子生徒(17)は「家族や参列者みんなが悲しそうで、見ていてつらかった」と話した。死体遺棄容疑で逮捕された川崎政則容疑者(61)とも顔見知りという女性(59)は、「川崎容疑者にも2歳ぐらいの男の孫がいるはず。どうしてこんな事件を起こしたのか」と驚きを隠せなかった。』

今、一番世間を騒がしている事件。
この事件に対して色々と憶測でモノを言った輩がいる。
自分が刑事気取り、探偵気取りと…
で、有名なのが正義のヒーロー気取りの「みのもんた」とブログ炎上の調子に乗ってる「星野奈津子」
勝手な憶測でテレビ、ネットを通じて父親が犯人だと決めつけていましたね!
父親が犯人だと言う結果が出れば、ますます図に乗って「私が言ったのが決めてとなった」とでもマスメディアを使って言ったことでしょう!

しかし、犯人は父親でなかった。

さて、「みのもんた」は謝罪しましたか?
「みのもんた」は最近余計なことを言うことが多いじゃないですか!もうこの世界から身を引いた方が良いじゃないかと思います。その方がテレビ局にとっても有難いんじゃないかな?

「星野奈津子」は犯人が捕まる前に謝罪はしたモノの責任を取らずに逃げていますよね?
1年の活動停止って?謝罪したうちには入らないと私は思いまし、反省はしていないでしょうね!
反省しているなら、まず2度とメディアには出ないとして貰わないとねぇ。
どうせ売れないのだから…
私が父親だったら「星野奈津子」をテレビで見る度に苛つくでしょうね!
だから2度とテレビには出て貰いたくないと思います。


言論の自由だか知りませんがマスコミは言いたい放題言っておきながら間違ったときは逃げもしくは簡単に反転するから困ったモノです。
言いたいことを言うのだったら言ったことに責任を持って貰わないとドラマ「HERO」じゃないけどそのうち人を殺してしまうでしょう。
責任を持てないのだったら言うなと強くもの申す。
別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Maybe Next Time | NEXT
 
